名所候補みっけ
d0012285_11866.jpg
まだ梅です^^ 
先週末あたりがピークで、もう散り始めているようですが、
北海道3回目の春でもやっぱり 「この時期に梅なのか~」 と、まだまだ新鮮です。

梅といえば札幌市内にある平岡公園が有名ですが、
もうひとつ穴場を発見してしまいました。

その場所は、三笠。
札幌市内からだと車で1時間もかからないくらいでしょうか。
いつもは富良野に行くために通り過ぎているだけの三笠に、
日帰りで気軽に行けるこんな場所があったとは。

10ヘクタール(≒100,000㎡)の土地に、梅が1万本。
きれいにずらーっと並んでいます。 
遠くには 「ホーホケキョ!」 とウグイスの声。
木々は小ぶりなので、「圧巻」という感じではありませんが、
広い場所でのんびりと梅見を楽しみたい人にはもってこいの場所。

しかし北海道は、2年住んでいてもまだまだ知らない素晴らしい場所が
たくさんあるみたいです。
d0012285_112490.jpg


○三笠梅林邦梅園○



[PR]
by happylife-3 | 2007-05-22 23:00 | ★Happy北海道くらし-自然


<< 思い出の円山球場 やっぱ青空はいいなぁ >>