思い出の円山球場
d0012285_2361016.jpg
今日のファイターズの試合は、札幌ドームではなく
円山球場で行われました。

通常は札幌ドームですが、今年は1試合だけここ円山球場で行われます。
いつも札幌ドームで見慣れた日ハム選手が屋根のない空の下で、
試合をしているのがとっても新鮮。

試合も、めでたく6-4で勝利!!
d0012285_23165261.jpg

さて、この円山球場、僕にとってはとっても思い出深い球場です。

小学生の頃、プロ野球に興味を持ち始め、
初めて生のプロ野球の試合を観たのがこの円山球場。
約20年前、まだ小さかった僕は母親にこの球場に連れてきてもらい、
そこで初めて見たプロ野球選手がものすごく大きくて、
かっこ良かったことを鮮明に覚えています。
(そういえば、その時の試合も日ハム戦だったなぁ。)

中学の頃、学校をさぼって、年に1度やってくる
当時大好きだった巨人戦を観に行ったり。

高校生の時は、この円山球場を目指して、
仲間と白球を追い、厳しい練習に耐えてきたし・・・。
今も当時の仲間と会えば、その時の辛い練習が笑い話となって
懐かしく思い出されます。

いろんな思い出がいっぱい詰まった円山球場。
今その思い出の地で、北海道のチームが試合をしているなんて、
当時の僕には、夢のまた夢のような話です。
20年前の小さな自分に会ったら、こっそり教えてあげたいくらい。


年に1度と言わず、何試合か青空の下で野球が観たいなぁ。



[PR]
by happylife-3 | 2007-05-26 23:26 | ★Happyなお出かけ


<< ランチパーティー! 名所候補みっけ >>