人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チューリップ満開
チューリップ満開_d0012285_0522867.jpg
さて、今日の写真はどこの風景でしょう?

オランダ?
スイス?

正解は、札幌でした。
滝野すずらん公園のチューリップです。

北海道だと、上湧別のチューリップ公園が有名ですが、
ちょっと気軽に行ける距離ではないので、どうしようかなと思っていたところ、
札幌にもあるじゃないですか、こんな立派なチューリップ畑が。

チューリップ満開_d0012285_124737.jpg
今週は平日ずーっと青空が続いていて、
過去3週連続で週末は雨だったので、なんとかこの週末こそ
青空になってくれないかな~と思っていたところに、今日の晴天。
晴れたらここに行こう!と前々から決めていたので、
想いが通じてくれたみたいです。

チューリップ満開_d0012285_0541362.jpg
さぁ、いよいよ6月の北海道。
初夏の香りがしてきましたよ!



by happylife-3 | 2007-06-03 01:08 | ★Happy北海道くらし-自然


<< イースター島に行ってきました?! 我が家の新入り >>