今年初のピクニック!
d0012285_0334286.jpg
今朝、起きてカーテンを開けると気持ちのいい青空!
朝ごはんを食べた後、ワッフルを焼いて、サラダを作って、
飲み物を持って、今年初のピクニックに出かけました。

人があまり多くない場所でのんびりしたいなぁと思って、
有名な公園ではなく近場の公園へ。
近場の公園といっても、北海道の公園は札幌のような都市であっても
とてもとてもキレイできちんと管理されています。

持ってきたお皿にお昼ごはんを並べて、緑と青空に囲まれながら
ゆっくりのんびり休日のスローランチ。

外で食べるごはんって、やっぱりすごくおいしい!
おいしいし気持ちいいし、もうとっても幸せな気持ちになります。
おなかがいっぱいになった後は、芝生の上でごろごろ。
空を見上げたり、アリの動きを観察したり、走り回る少年達を眺めたり。
写真を撮ったり、お菓子を食べたり、鳥の鳴き声に耳を傾けたり。

こんな休日の過ごし方、最高だなぁ。
なにより、冬からずーっと 「ピクニックがしたい!」 と思っていたので、
ようやく今年初のピクニックができてすごく嬉しかったです!

今年もまた緑がキレイな間、外で過ごす時間を思う存分楽しみたいと思います。



[PR]
by happylife-3 | 2007-06-09 23:32 | ★Happy北海道くらし-自然


<< 夏だ、夏 白樺 >>