入籍記念日と不思議な偶然
d0012285_2347559.jpg
ちょうど一年前の今日、わたしたちは夫婦となりました。
あれから一年。
二人でいろんな所に出かけて、いろんなものを見て、
たくさんの話をして、様々な考えや感情を共有しながら、
一日一日を大切に過ごしてきました。
これからも、ゆっくりゆっくりと、夫婦としての絆を深めていきたいと思います。

今朝、朝食を食べながら、結婚式をした時にとってもお世話になった
式場のスタッフの方々のことを 「元気かな~」 なんて思い出していて、
「久しぶりに会いに行きたいね。電話してみようか?」
と話していたちょうどその後、ピンポーン と宅急便が。

「何か届く予定の荷物って、あったっけ?」 なんて話しながら
荷物を受け取ると、式場の方々から入籍一年記念にシャンパンの贈り物!
さらに会いたいなぁと思っていたスタッフの方からの
心のこもったメッセージカードまでついていて、とっても感激しました。

お礼も言いたいし、よし、今日会いにいこう!と、式場に電話をすると、
これまた偶然、そのメッセージカードを書いてくださったスタッフの方が
電話をとってくださり、そしてさらに偶然なことに、ちょうど私たちのブログを
開いていたところだったとのこと。

さっそく都合の良い時間をお聞きして、約一年ぶりに式場に遊びに行きました。
打ち合わせで何度も通った道がとっても懐かしくて、
そしてスタッフのみなさんが私たちのことやパーティーの内容まで
覚えてくださっていて、とても嬉しくて、思い出話や近況などお話しながら、
楽しいひとときを過ごさせてもらいました。

そして帰り際。 
実は前から、結婚一周年記念に写真を撮ってもらいたいね~と話していて、
撮ってもらうなら、結婚式の時に撮ってもらったカメラマンの方に撮って欲しい!
でもとても人気のある方だから、スケジュール空いてないかもしれないね。。。 

なんて話していたのですが、式場で偶然!ばったりその方に
お会いすることができて、お仕事中で忙しいのにすぐにスケジュールを確認してくださって、
撮影の予約を入れることができました。 

帰る時には、打ち合わせの時にいつもしてくださっていたように、
スタッフの方々は車が見えなくなる最後の最後まで、
ずっと手を振って見送ってくださいました。

本当に素晴らしいスタッフの方々に支えていただき、
素晴らしい会場で結婚式を挙げることができたんだなぁ~
と改めて心から嬉しくなりました。 
スタッフのみなさん、ありがとうございます。 
また、時々遊びに行きますね。 



[PR]
by happylife-3 | 2007-07-01 23:46 | ★Happyな記念日


<< 長沼さんぽ 僕が家事をするワケ >>