ピクニック撮影会
d0012285_23274412.jpg
先週末はとっても天気が良かったので、
Happy Life Factoryの撮影も兼ねてピクニックに行こう!
ということで、またまた大好きな木のお皿やカトラリーを持参して、今年二回目のピクニック。

今回は、大好きなパン屋さん「スマイルキッチン」さんが、開店4周年記念ということで、お店に寄ってランチ用のパンを購入。
ここのパンに出会ったのは、開店して一年目の頃。 
まだ、数年後には道民になるなんて夢にも思っていなかった私は、
出張中にたまたま通りかかって、たまたま「あ、パン屋さんがある。入ってみようかな」 と
入ってみて、そしてそのおいしさに感動したんだった。
ドキドキしながら 「ここのパンを食べると幸せになるんです」 って告白したのが
もう4年前のことなんて。。。

そんなことを思い出しながら、木の食器とランチを持って公園へ。
ポカポカ陽気の中、ランチの準備をして、早く食べたい気持ちを抑えながら撮影会。
職人さんたちがひとつひとつ丁寧に作ってくださった
優しい手触りの木の食器と、スマイルキッチンさんがこだわりをもって
心を込めて作ってくださったパンは、青い空と輝く緑の中にすごく合って、
眺めているだけでとても爽やかで気持ちよくて、ワクワクした気持ちになってきます。

撮影が終わった後は、木陰での~んびりとピクニックランチ。
もうきっとこの日記に何回も書いていますが、緑の中で食べるごはんは
本当においしい!

青空と、緑と、木の器と、おいしいパンと・・・ 
大好きなモノたちに囲まれてのひとときは、本当に幸せな時間です。
次回はどんなピクニックにしようかな。。。 
そんなことを考えている時間もまた、幸せなひとときです。
d0012285_23582031.jpg



[PR]
by happylife-3 | 2007-07-11 23:58 | ★おいしいのHappy


<< 自然の猛威には勝てず・・・ 旬な味わい >>