結婚一周年記念キャンプ
d0012285_2226965.jpg
家族や、全国各地からかけつけてくれた大切な友人たちに囲まれて
結婚式を挙げたのが、ちょうど一年前の今日。 

そう、今日は結婚一周年記念日! 

ということで、一周年記念にキャンプをしよう~♪ ということになり、
日曜日の早朝から車に荷物を積んで、支笏湖方面へいざ出発!

ところが、支笏湖へ向かっていくにつれ、ポツリポツリと雨が降り出し、
次第に大雨に。。。 このままではのんびり楽しいキャンプが
できないかもしれないと懸念して、途中で車を停めて作戦会議。

試しに、長沼や当別の方にあるいくつかのキャンプ場に電話をしてみると、
どこも 「今日はすごく晴れていて、混んでますよ~!」 とのこと。 
よし、そっちの方は晴れているなら、晴れている方へ行ってみよう!と、
急遽目的地を変更。 

連休で山のキャンプ場はどこも混んでいる様子だったので、
ビーチでキャンプをしようか?なんていいながら、石狩~厚田の海岸沿いを
ビーチの混み具合を見ながら走ってみたのですが、 
既にたくさんのテントが張ってあって、やっぱり結構混んでいる様子。 

もっと北の方に行ってみる?なんて話しながら車を走らせていると、
海岸と反対の山の方に矢印が向いている「キャンプ場」の看板を発見。 
こんなところにキャンプ場なんてあったっけ? なんて言いながら
とりあえず看板に従って行ってみると、キャンプ場発見!
しかも結構まだスペースが空いていて、「ここにしよう!」と即決しました。 

すぐにタープとテントを組み立てて、お昼ごはん作ったり、BBQ用の炭をおこしたり。
夜は、あまりお酒を飲まない私たちは、お湯をわかして珈琲を入れて
ランタンの灯りで話をしたり、本を読んだり。

たまたま通りがかったキャンプ場でしたが、混雑する連休中にしては、
良い場所を確保することができ、のんびりとくつろぐことができました。 
札幌から近いので、”キャンプ”を楽しみたい時には、また行ってみようかな~
なんて思っています。 


厚田公園キャンプ場
  北海道石狩市厚田区厚田



[PR]
by happylife-3 | 2007-07-16 23:02 | ★Happy北海道くらし-自然


<< 北海道 夏だより 自然の猛威には勝てず・・・ >>