夏の夜といえば・・・
d0012285_0222094.jpg夏の夜と言えば、やっぱりこれ、花火大会でしょう。

札幌で花火大会と言えば、金曜の夜に3週連続(今年は2週連続)行われる
豊平川花火大会が有名ですが、過去2年、どうも人ごみの多さと、
周囲のビルに邪魔をされたり、金曜の夜ということもあって、
あまりゆったりと花火鑑賞できなかったなぁという感じでした。

なので、今年は、ウィングベイ小樽の花火大会に行ってきました。
規模は800発と、それほどではありませんが、
ウィングベイ4階の海を一望できるテラスから、真正面に打ちあがる
花火は、豊平川と比較にならないほど見応えがありました~。

人もそれほど多くないので、ゆったりと観れますし、
海の上から打ち上げるので、周囲にはまったく邪魔されず、
夏の夜空にきれいにあがる花火が堪能できました。

ウィングベイの花火大会は8/4にもう1回行われますので、
タイミングの合う方はぜひどうぞ~!
ほんとオススメですので♪



では、打ち上げスタート!

d0012285_03514100.jpg
ドーーン!

d0012285_0353199.jpg
パン!パーーン!!


[PR]
by happylife-3 | 2007-07-22 00:38 | ★Happy北海道くらし-できごと


<< 今年もコレを食べなければ・・・ 撮影をしてもらいました! >>