今年もコレを食べなければ・・・
d0012285_21264193.jpg
夏といったらアイス。
アイスといったら・・・

牛小屋のアイス』 !

1年のうち、4月から10月までしか営業していないこのアイス屋さん。
その日の朝に絞った新鮮なミルクで作ったアイス。
ほんっとうにおいしい!

由仁町という、札幌市内から車で1時間ほどかかる場所にあるのですが、
いつ行っても長蛇の列。 
お客さん一人一人のリクエストをじっくり聞きながら作る「まぜまぜアイス」は
だいたい1時間待ちです。

このお店の有名な「まぜまぜアイス」、去年はこんな感じでいただきました
今年は、2種類のアイスを選んでのせてくれるタイプをチョイス。 
mixフルーツやら、モカキャラメルやら、バナナキャラメルクランチやら、
とにかくいろんな種類の中から選べるのですが、そのどれもが
「手作り」という感じで、フルーツもそのままごろんと入っていたり、
チョコレートも大きな塊が入っていたり。

やっぱり毎年一度はここのアイスを食べなきゃなぁ。
私たちの中では、「世界で一番おいしいアイス」 ですね。



[PR]
by happylife-3 | 2007-07-24 00:58 | ★おいしいのHappy


<< 青い空と、青い戦士たち 夏の夜といえば・・・ >>