青春の1ページ
d0012285_18125392.jpg昨日、彼女の実家から小包が届きました。

野菜や日用品など、生活の助けになるありがたい品々に混じって、ビデオテープが入っていました。

何のテープだろうと、ラベルを見ると、「○○中学校定期演奏会」、「平成6年○○団地祭り」・・・、おーーっと、これは若かりし日の彼女を収めた貴重なVTRではありませんか。

彼女の昔の姿と言えば、幼少期や高校時代以降のものは、
写真では何度か見たことがあるものの、中学時代を見るのは初めてなのです。
ましてビデオで動いている姿など、全く見たことがありません。

彼女も、若かりし日の勇姿を見てもらいたい気持ち半分と、
今現在との変わりようを見てもらいたくない気持ち半分のようでしたが、
青春の思い出を懐かしもうということで、再生してみました。

懸命にトランペットを吹く中学生の彼女。
いやぁ、面白かったです。可愛らしかったです。
今は全然やってない楽器に一生懸命な姿を懐かしんだり、
当時流行ったというショートカットの髪型に笑ってしまったり、
一年生だからということで、とんねるずの「がらがらへび」を踊らされてる
姿に爆笑したり・・・。


当時は、もちろん僕達二人は全く相手のことなど知らず、
僕の知らない世界で彼女は生きていたわけで。
あの時、出会っていなければ、話しかけていなければ、
二人は今も他人同士だったりするんだろうなぁと考えると、
やっぱり出会いって奇跡みたいなものだと思ったりもするのです。

そんなことを思い巡らせながら、青春の1ページにタイムスリップ
していたのでした。



[PR]
by happylife-3 | 2005-05-19 18:22 | ★ふたりで生きるHappy


<< ま、の~んびり♪ 素敵な音楽を楽しむひと時 >>