この時間が一番好きです
d0012285_23391281.jpg
まだまだビギナーではありますが、キャンプにはまりつつある私たち。
自然の中、二人でああだこうだと言いながらテントを立てたり、
火をおこしたり、BBQをしたり、暗い夜の闇の中、ランタンの灯りの下で好きな本を読んだり。

寝袋に入りながら、その下にある芝生と土を感じ、
朝起きて顔を洗う水がとっても冷たくて。

我が家のリビングと寝室(=タープとテント)には、自分たちが過ごすための
必要最低限のモノしかなくて、この時ばかりは心の中も余計なものが削ぎ落とされて
とてもシンプルな時間が流れています。

そんなキャンプの中で、私が特に一番好きな時間・・・ 

それは、朝食タイム。

あの朝独特の空気を感じながら、目をこすりつつ
小さなフライパンで目玉焼きを作り、ベーコンを焼き、
パンをアルミホイルに包んでトースト。
それらをお気に入りの木のお皿にのせて、
Kazがミルでゴリゴリと挽いてくれたコーヒー豆で、珈琲をゆっくりドリップしながら
朝食を楽しみ始めるその瞬間。

その瞬間が、なぜかキャンプの中で一番好きなんです。

暮らしの中に、「好きな時間」があることで、日々の暮らしがもっと幸せになりますね。
d0012285_2338413.jpg





***
写真の木のお皿はこちら
フォークはこちらです☆
[PR]
by happylife-3 | 2007-08-03 00:16 | ★HappyLifeな暮らし方


<< 夏休みの1コマ 十勝に行ってきました >>