日本のてっぺんへ!
d0012285_23422987.jpg
さあ夏休み!
今年の夏休みは、まだ行ったことのない日本最北端の「宗谷岬」を目指して
気の向くままに車を走らせよう~、とだけ決めて家を出発。

北海道の日本海側、海沿いの 「オロロンライン」 と呼ばれる国道を
ひたすら北へ北へとドライブ。
海を見ながらのドライブは、ほんっとうに気持ちがいい!
北海道の海だって、夏は太陽の光を浴びてキレイな青色になり、
とても美しいのです。

途中おなかがすいて、海の幸がおいしそうなお店へ。
本当は今が旬のものを食べたいと思っていたのですが、
大のサーモン&イクラ好きの私は、やっぱりコレを頼んでしまうのでした^^
d0012285_23582486.jpg


さて、昼頃に家を出発したこともあって、当然その日のうちに宗谷岬に辿り着くはずがなく、
空が赤くなってきたところで、夕陽がとてもキレイに見えるという
小平町の 「望洋台キャンプ場」へ。
d0012285_011128.jpg
きちんと管理されていて、とても気持ちの良いキャンプ場です。
海を眺めながら、そして海からの風を肌で感じながら、二人でタープ&テント設営。
海沿いで風が少し強かったので、いつもよりしっかりとペグを打って固定しました。

この日の夜は、チキンと野菜をたっぷり入れた鍋を炭火にかけ、
ざざ~ん という心地良い波の音を聞きながら、コトコトとのんびり煮込んで
Kaz&Masae特製 チキンと野菜のうまみたっぷり煮込み料理の完成!
d0012285_020537.jpg

パンと一緒にいただきました。 
シンプルな味付けですが、外で食べるとほんっとうにおいしい!
波の音と、おいしいごはん。 最高に幸せなひとときです。

翌朝も、青空と海を眺めながらの朝食。 
d0012285_0311985.jpg
海と空を見ながら目玉焼きとベーコンを焼き、
海と空を見ながらコーヒー豆をゴリゴリと挽き、至福の朝食タイム。
しばし宗谷岬のことを忘れ、このままここでのんびりしていたいなぁ~
なんて思ってしまうくらい、居心地が良くて幸せでした。

さて、この後無事に宗谷岬まで辿り着けるのでしょうか~^^ 



[PR]
by happylife-3 | 2007-08-17 00:35 | ★Happy北海道くらし-自然


<< てっぺん到達! 夏休み! 今から・・・ >>