人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラジオでお話します
ラジオでお話します_d0012285_22485323.jpg
今年もとうきびの季節がやってきました。
いつものように、親戚からたーっくさんのとうきびをいただいたので、
近所に住む友人や、実家や祖父母、東京にいる親戚などなどへ送っておすそわけ。

たくさんの 「すっごいおいしかった~!」 「ありがとう!」 という言葉をもらい、
自分たちが作ったわけでもないのに、「そうでしょ、おいしいでしょ~!」 なんて、
なんだかすごく嬉しい気分。

北海道に来てから、「おすそわけ」 をする機会が増えたような気がします。
あげたり、もらったり。 
些細なことだけど、小さな”おすそわけ”のひとつひとつが、
暮らしや心をより豊かにしてくれるような気がします。


さて、今日はお知らせです。
9月9日(日)、FMノースウェーブの番組 『I LIFE SUNDAY』 の中の1コーナーで、Masaeがお話をします。

DJは、MaM-CaNの代表としてもDJとしても活躍中のアイラさん
こちらの番組は、LOHASやスローフードなどをテーマとした内容で、
流れる音楽も、日曜日の朝を爽やかに過ごすのにピッタリな曲ばかりです。
時間は朝7時から8時まで。

いつも日曜の朝は早起きして清々しく過ごしているよ~ という方はもちろん、
朝は苦手という人も、たまには早起きして、ゆっくりとコーヒーでも飲みながら
ラジオのスイッチを入れてみる日曜の朝 なんていうのも、いいかもしれませんね。

北海道限定ですが、道内の方はぜひ。



by happylife-3 | 2007-09-07 23:24 | ★Happy北海道くらし-できごと


<< 日曜日の朝 好きな言葉 >>