夜中にふたりでこっそりと。
時々やってます。

夜中にこっそり、ふたりでおうちカフェ。
d0012285_1955628.jpg

甘いものが大好きな私たち。時々

「おいしいケーキが食べた~い!」 

と思ったら、その瞬間に頭に浮かんだケーキ屋さんに行き、
お店のケーキをぐるーっと見渡して コレ! と思ったものを
それぞれ購入し、夜中におうちカフェをひらきます。

この日は、まず頭に浮かんできたケーキ屋さんは「きのとや」。

きのとやの店内は、いつもたくさんのお客さんで賑わっています。
どのケーキもおいしそう! 
いつものように、ぐるーっと見渡して、ピン!と感じたケーキを注文。

夜、夕飯を食べた後、リビングでのんびりしながらおなかを休ませ、
どちらからともなく 「たべる?」 と顔を見合わせると
それはおうちカフェのスタートの合図。

Kazがコーヒー豆をゴリゴリと挽き、私はお皿やフォークをセット。
家中に広がるコーヒーの香り、
マグカップから出る湯気、
テーブルに置かれた木のフォーク、
部屋の中をぼんやりと照らすランプ、
そして大好きなケーキ。

こういう大好きな時間
暮らしの中でとっても大切ですね。



[PR]
by happylife-3 | 2007-09-13 20:13 | ★おうちでHappy


<< 家族旅行 秋の訪れ >>