人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南国リゾートに行ってきました(?)
南国リゾートに・・・
南国リゾートに行ってきました(?)_d0012285_1910673.jpg


南国リゾートに行ってきました(?)_d0012285_18271323.jpg


南国リゾートに行ってきました(?)_d0012285_18274212.jpg

南国リゾートに行ってきました(?)_d0012285_18282927.jpg




・・・行った気分になりました(笑)

ここ、どこだと思いますか?

実は、札幌市内から車で約40分ほどの
小樽市内にある 『gallery & cafe くらのす』 さん!

そうです、写真の向こう側に見える海は、太平洋でもインド洋でも
地中海でもなく、 日本海 です。

こちらはオーナーご夫妻が別荘として使われていた場所を、
お二人の手で長い年月をかけて、全て手作りで作られた場所。
手作りとは思えない程とても素晴らしいお庭&素晴らしい雰囲気で、
本当に南国リゾートにいるような気分になりました。

ご主人が作られた巣箱などの作品が飾られているギャラリーもあり、
昨年テラスが完成したのをきっかけに、
ギャラリー&カフェとして一般に公開してくださるようになったそうです。

テラスで海を眺めながらコーヒーをいただき、太陽の光を浴びたり、
本を読んだり、本当にのんびりとした時間を過ごさせてもらいました。
(Kazなんて、ふっと見たらうたた寝をしていたくらい(笑)
 よほど気持ちよかったのでしょう)

お庭を自分たちの手で全て手作りすることの楽しさなども
お話してくださったりして、自分たちが将来家を建てるとしたら
どんな庭にしようかなぁ? なんて想像が膨らんでしまいました^^ 

今年の営業は10月末まで。
来年のオープンは5月くらいとのこと。
今度は夏の時期に、また南国気分を味わいに行ってみようと思います。


南国リゾートに行ってきました(?)_d0012285_19124279.jpg

『gallery & cafe くらのす (kuraノsu) 』
 ・小樽市張碓町266-8
 ・TEL 0134-62-3590
 ・見学料+飲み物代 1,000円
 ※1日1組~2組程度の完全予約制になっていますので、
   行く前に必ず電話予約をしてください。




by happylife-3 | 2007-10-07 18:57 | ★Happy北海道くらし-自然


<< ナンのおいしいカレー屋さん 写真のお仕事 >>