小樽のイイトコロ
かずの日記↓にあるように、週末は小樽に行ってきました。
小樽って、札幌とは違う雰囲気で、またいい街ですよね~。
山あり 海あり 坂道あり 運河あり。
中心部はちょっと観光地化してしまい残念ですが、
こんな素敵な小樽が私は好きです。

といっても、小樽に来たのは今回で3回目。
まだまだ小樽の魅力を知らない私に、彼がお勧めポイントを教えてくれました。

まずはかずも日記に載せてましたが、小樽の市営野球場。
d0012285_21574092.jpg

見てください、この景色!
普通の野球場の周りに、た~くさんの緑、そして前方には雪をかぶった山々、
上には広~い青~い空が広がっているではありませんか!
眺め最高。 
こんな所でのびのびと思いっきり野球をしている少年たちを見ているだけで、
すごく元気で幸せな気持ちになりました。

そして小樽にはこんな所もあります。
d0012285_2223555.jpg
d0012285_22222649.jpg


昔線路だった所が、今でもその形を残しているんですね。
使われなくなった線路の両脇には、たくさんの黄色いたんぽぽが
古い線路を守るかのように彩っていました。
もう使われなくなったおじいちゃん線路と、
毎年毎年命の芽が出てくる若々しいたんぽぽ。
何気ない光景ですが、なんだか心がほっとします。

そしてそして、今回はかずの一押しだという、「あまとう」 の
クリームぜんざいを食べました!
d0012285_22105698.jpg

写真じゃちょっとわかりづらいけど、た~っぷりのソフトクリームの下には
た~っぷりのあずきとおもちが入っています♪
甘さ控えめのソフトクリームと甘いあずきが合う!
二人ともぺろっとたいらげてしまいました~(*^-^*)

札幌からこんな近い所で、札幌とは違った雰囲気の街の
素敵な光景を見れて、おいしいデザートも食べれて、ん~幸せです☆

自分が元気パワーを感じたり、至福を感じたり、
心があったかくなったり、なんだか嬉しい気分になったりする景色や光景って、
意識してみると意外にいろいろとあるものです。
みなさんも、至福を感じるポイント、ぜひぜひ探してみてください~♪



[PR]
by happylife-3 | 2005-05-23 22:21 | ★Happyなお出かけ


<< の~んびり いい湯だな 白球を追っていたあの頃 >>