初雪とマフラー
d0012285_21462477.jpg
ようやく初雪が降りました!
先日少しだけ雪が舞ったようですが、ちゃんと雪が降ってる様子を見たのは
今日が初なので、私たちの中では「今日が初雪の日」ということにいたします^^ 

毎年、初雪が降る前ってなぜか緊張します。

いつもより頻繁に天気予報を見て、

「あ!雪マーク出た!」
「あれ、雪マークから雨マークになっちゃった・・・」
「ついに最低気温が0度を下回りそうだよ!雪、降るかな?」
「来週あたり雪降りそうだから、今週中に車のタイヤ替えておかないとね」

と、ドキドキ ソワソワ。

そしてついに初雪が降ると、「冬が来た~!雪だ~!」 と
嬉しくなります^^

実は今年は、例年に増して初雪の日を楽しみに待っていました。
というのも、今年の夏に横浜に住む私のおばあちゃんが、

「Kaz君の分と二つ編んだからね。
 寒い冬、二人とも風邪引かないようにね」

と手編みのマフラーを贈ってくれたのです。
ふっかふかでとても暖かいマフラー。
初雪が降ったら使おうと決めていました。

そして今日は初雪。おばあちゃんの手編みのマフラーを巻く日。

朝、出かける前に首に巻くと、柔らかくてあったかくて
ぬくもりいっぱい、と~っても幸せな気持ちになりました。

今年の冬、そして来年も再来年もずっと、この心のこもった
暖かいマフラーと共に冬を過ごそうと思います。

おばあちゃん、ありがと。





 
[PR]
by happylife-3 | 2007-11-15 22:09 | ★Happy北海道くらし-自然


<< すべて手作りで準備中です! Caravanを聴きに行ってきました >>