冬の楽しみ
d0012285_2204047.jpg

12月に入ってもなかなか雪が降らず、もちろん道にも雪が積もらず、
いつ真っ白になるんだろうなぁ・・・ と思っていたら、
今朝カーテンを開けると外は真っ白!

夜、外に出ると、白い綿のような雪がはらはらと舞っていました。

この、夜に雪が舞う光景は、ほんっとうにほんっとうに綺麗で美しい。

そういえば去年の冬も、この美しさについてこんなことを書いていました

歩いている途中に、ついつい立ち止まって見とれてしまうくらい美しいのです。

こんな綺麗なものがどうして空から降ってくるの? と思ってしまうくらい
神秘的な光景。

吹雪いている時に雪の中を歩くのは大変ですが、
こうして穏やかにはらはらと舞っている神秘的な雪の中を歩くのは、
北国限定、冬限定の楽しさなのかなぁなんて思います。

そして、雪が降っている日は、やっぱり温かいものが食べたくなりますね。

今日は、具沢山の煮込みうどん。 

「雪の降る日に、家の中で温かいものを食べる」 

というのも、冬の楽しみのひとつです。






 
[PR]
by happylife-3 | 2007-12-06 22:37 | ★おうちでHappy


<< お知らせ ちらっとご紹介 >>