今年のふたりの過ごし方は・・・
d0012285_23525032.jpg去年やおととしのクリスマスは、行ってみたいと思っていたレストランに
足を運んだりしていましたが、今年は二人でのんびりと家で過ごすことに決めました。

おととしはこんなケーキを作り、そして去年はこんなケーキを作りましたが
今年はたくさんいただいたものがあったので、
それらを楽しむことにしました。

二人で飾りつけをした我が家のクリスマスツリーと一緒に、
ロゼワインで作られたティラミスを食べたり、
先日東京から遊びに来てくれた友人が、北海道に来る前夜に作って
持って来てくれたアップルパイ、
(手作りって、やっぱり心がこもっていて本当においしい!)

そして、頂き物のたくさんのフルーツ。

好きな音楽をかけながら、ちょっと照明を暗くしてキャンドルに火をつけて、
ゆっくりゆっくりと過ごす時間。

とっても心地良くて、穏やかな気持ちになれて、
こうして家で二人でのんびりと過ごせる時間を持てることに、
心から感謝しています。


こんな何気ないひとときに、素直に感謝して、目一杯楽しめる心を
ずっと持っていたいなぁと思います。

来年の今頃は、二人でどんな風に過ごしているかな。
考えるだけで、とってもワクワクします。




 
[PR]
by happylife-3 | 2007-12-25 23:51 | ★おうちでHappy


<< 今年もお疲れさまでした~! クリスマスイブと満月 >>