人気ブログランキング | 話題のタグを見る
羊蹄山を見ながら一年を振り返る
羊蹄山を見ながら一年を振り返る_d0012285_23433489.jpg
窓から羊蹄山が見える宿に篭もり、二人でこの一年、
いや正確にいうと、この5年くらいを振り返ってきました。 

今までどんな出来事があって、どんな人に出会って、
どんな岐路があって、どういう理由でどちらの道に進むかを決断したのか、
その時の表面的な心境、心の深い部分で感じていた想いなど・・・ 

改めて言葉にして書き出してみると、実にさまざまな環境の変化、心の変化があり、
それには必ず偶然のような必然的な出来事があったり、人や本との出会いがあったり。

人生って本当に面白いようにできているんだなぁ・・・ なんて、
他人事のように関心してみたり。

色々な環境の変化、心の変化を乗り越えて、今わたしたちは
こうして二人でこの場所にいるわけですが、これまで幾度となく出会ってきた
岐路や選択肢を選ぶ時・決断する時に、一貫している ”あること” に気付きました。

それは、二人とも、最終的にはワクワクする方を直感に従って選んで進んできたということ。

「今回の人生は一度きり。 
 だから、迷っていることがあったら、やってみる。
 一番心がワクワクする方向に進んでみる。」

そんなことをいつも思って進んできたように思います。

きっと、これからもずっと、この思いを胸に、進んでいくんだと思います。

ニセコでは、今までを振り返るだけではなくて、これからの二人についても
いろんな話をしましたが、またどんな出来事や人や本などに出会って、
どんな風に環境や心が変化していくのか、とっても楽しみになってきました。


今年一年、私たちのブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
毎日多くのアクセスをいただき、たくさんの方が貴重なお時間を使って見てくださることに
二人でいつも感激していて、今年も感謝の気持ちで一杯になった一年でした。

コメントをくださった方、メールをくださった方、個展などで実際にお会いできた方、
応援してくださった方々、そしていつも支えてくれている家族と友人へ、
私たち二人から大きな感謝の気持ちを伝えたいと思います。 

どうもありがとうございます!

2008年も、小さな幸せがたくさん溢れる一年となりますよう
心からお祈りしています。

来年も、どうぞよろしくお願いします♪ 


Kaz&Masae



  
by happylife-3 | 2007-12-30 23:42 | ★ふたりで生きるHappy


<< 2008年もよろしくお願いします! 今年もお疲れさまでした~! >>