午後の陽射しとテーブルフォト
d0012285_21371013.jpg外の最低気温はマイナス10℃くらいまで冷え込んでいる最近の札幌です。
今朝も起きたら、ものすごい吹雪で、予報も1日雪マークだったので、
「今日は外に出ないほうが良いかな~」と思っていました。

そしたら、お昼くらいから急に晴れてきて、
窓から陽射しが燦々と入ってきました。

冬の太陽は、軌道が低いのでこうして晴れ間が広がると、
部屋の中にぐんぐんと光が降り注いでくれます。

外の寒さを忘れさせてくれるような、この暖かな午後の陽射しを浴びながら、
ソファに座って新聞を読んだり、読書をしたりするのが冬のお気に入りです。

そして、この午後の陽射しが入る時間で、ほんの1時間ほど、
写真撮影をするのにものすごく良い光が入ってくれます。
まさに「マジック・タイム」とでも言うべきその時間に撮影する写真が
とっても温かな仕上がりになるので大好きなんです。

今日は、我が家のキッチンカウンターとテーブルに降り注ぐ
午後の陽射しを撮影してみました。

みなさんも、ぜひこの「マジック・タイム」にテーブルフォトを
撮影してみてはいかがでしょう?
きっと、いつもの何倍も素敵な写真ができあがりますよ☆



[PR]
by happylife-3 | 2008-01-14 21:34 | ★おうちでHappy


<< お気に入りのカフェ発見 北海道のお寿司はおいしい! >>