ことば
私たちの幸せのひとつは "素敵な言葉に出逢うこと"。
自分の頭に降ってくる言葉 耳から入ってくる言葉 目から入ってくる言葉
そんな言葉たちをじっくり味わい、その言葉から感じる想いや気付きを
よく二人でじっくりゆったりお話ししたりします。

言葉って本当に不思議な力を持っていて、
ある時はなんにも感じないのに、別の時に同じ言葉を読むと
すごく大切なことに気付いたり。

我が家には、二人がなんとなくピーンッと感じた言葉たちが
部屋のあちこちに飾られています。
d0012285_2335459.jpgd0012285_23351697.jpg


d0012285_23352829.jpgd0012285_23354677.jpg


相田みつをさん。二人とも大好きです。
心のゆとりを忘れてしまったり、進む道に迷ったりした時には
度々みつをさんの言葉を読んで、"生きる上で大切なこと" について
二人でお話したりします。
d0012285_2335575.jpgd0012285_2336717.jpg


d0012285_23362031.jpg


太田朋さんの言葉は、とっても優しくて温かくて元気をくれる そんな言葉たち。
かずが初めに好きだったのですが、今では私もすっかりファンになってしまいました。

私たちは、今までいろんな言葉に包まれ、助けられ、元気づけられてきました。
今度は、私たちが誰かに大切なことに気付いてもらえるような
言葉を発することができたらいいな。

かずと二人、そんなことを話しながら、この合作を仕上げていました。
d0012285_23362867.jpg


私たちの言葉を受け取ってくださっているみなさん、
いつも本当にどうもありがとうございます♪
みなさんとの出逢いに感謝します☆



[PR]
by happylife-3 | 2005-05-27 23:58 | ★HappyLifeオリジナル作品


<< おかえり たんぽぽがキレイです >>