Happy Lifeのススメ
d0012285_22463093.jpgこんばんは。Kazです。

超多忙だった東京の仕事を辞め、次の仕事も決めないまま、
二人で北海道にやってきてからもうすぐ3年になろうとしています。

北海道で暮らすようになって、幸せって、身近なところに溢れてるんだなぁと
ほんとに毎日感じています。

そんな何気ない小さな幸せを、このブログに書き続けてきて、
今日で567回目。

500とか、1000とか、キリの良い数字では別にないけれど、
567個の幸せを感じられたんだなぁと思うと、じんわりと嬉しくなりました。

こうして567回も続けていると、「小さな幸せ」アンテナも敏感になっていて、
特別に意識することもなく、無意識の状態で自然と「小さな幸せ」を
受け取れるようになりました。

朝起きた時、ごはんを食べている時、本を読んでいる時、
空を見上げた時、お風呂に入っている時、眠りにつく時
家族と話している時、友達と出会っている時、Masaeといる時・・・。

毎日の暮らしの中に、いっぱいいっぱい溢れているんだなぁと思います。

・好きだ(やりたい)から、やっていること
・好きだ(やりたい)けど、やれていないこと
・嫌いだ(やりたくない)けど、やっていること
・嫌いだ(やりたくない)から、やらないこと

毎日の行動は、必ずこのどれかに分類されると思うのですが、
「嫌いだ(やりたくない)けど、やっていること」の時間をちょっとずつ減らして、
「好きだ(やりたい)から、やっていること」の時間をちょっとずつ増やしていくと、
楽しい毎日になるんじゃないかなぁと、昨日Masaeと話していました。

たった一度の人生、「好きなこと」をもっともっとやっていいんだと思います。
[PR]
by happylife-3 | 2008-01-29 22:52 | ★HappyLifeな暮らし方


<< 幸せのおすそわけをいただきました おうちカフェの過ごし方 >>