小樽雪あかりの路
d0012285_091248.jpg
こんばんは。Kazです。

小樽の冬のイベントと言ったら、やっぱりこれですね~。
雪あかりの路」。
今日の札幌は大雪で、小樽までの道のりも吹雪が続き
どうなるかと思いましたが、到着したら雪がやんでくれました。


今年で10回目を迎えるこのイベントは、たくさんのボランティアの方々の
手作りで作られていて、とっても温かみを感じさせてくれます。
韓国や中国からもボランティアに参加していただいているようで、
キャンドルの形も年々工夫を凝らしたものができあがっていて、
毎年行っても楽しめるイベントです。

d0012285_0213352.jpg
運河も凍るほどの寒さでしたが、そんな寒さも忘れさせてくれるような、
ろうそくの優しい灯りです。

d0012285_0143439.jpg
ひとつひとつ手作りで作られています。

d0012285_0151056.jpg
来年もまた楽しみにしています!
[PR]
by happylife-3 | 2008-02-17 00:22 | ★Happy北海道くらし-できごと


<< お菓子をつくる夜時間 たくさんの「ありがとう」の日 >>