お菓子をつくる夜時間
d0012285_06115.jpgこんばんは。Masaeです。

今夜はふと思い立ってパウンドケーキを作りました。

何かの記念日というわけではありませんが、
なんでもない日に作るケーキだから、いつもとちょっと違う気分で
これがまた楽しかったりします。

ケーキ作りで特に好きな工程は、型に生地を流し込む瞬間と、
オーブンで焼き始めていい匂いが家中に漂うひととき、
そして竹串を挿して焼き加減OK!となる瞬間。 

そして、自分で味見をして、誰かに食べてもらう瞬間も大好きです。

そう考えると、今までお菓子作りはあまり得意ではないので
頻繁に作ってはいませんでしたが、
結構好きな瞬間が詰まっている作業なんだなぁ。。。



明日、1日置いてしっとりしたパウンドケーキと
今日購入したハーブティーと共に、のんびりおうちカフェを開こうと思います~ 
d0012285_02832100.jpg

 
 
 
   
[PR]
by happylife-3 | 2008-02-22 00:29 | ★おいしいのHappy


<< 森散策 小樽雪あかりの路 >>