人気ブログランキング | 話題のタグを見る
森散策
森散策_d0012285_2346561.jpg
時々、ものすごく 木 に囲まれた場所に行きたくなることがあります。

そんなわけで、先日は野幌森林公園へ行ってきました。

天気は晴れ。
最高の散歩日和。

着込んで防寒をして、野幌の森へと入っていきます。

前夜にたくさん雪が降ったので、遊歩道はふっかふか。
時々深い雪に足を取られたりしながらも、ゆっくりと進んでいきます。

森散策_d0012285_032932.jpg
誰の足跡もついていない雪を見ていると、
すーっと吸い込まれてしまいそう。


森散策_d0012285_071898.jpg
真っ白な雪の上に描かれた 影 の模様を見るのも好きです。


森散策_d0012285_019115.jpg
背の高い木々に囲まれて、ひょこっと現れた妖精のような小さな木。


森散策_d0012285_010202.jpg
林を抜けて少しひらけたところに出たら、
なんとミステリーサークル(?)のような面白い模様を発見。
日本庭園のようにも見えるかも?


しばらく歩いたら、汗をかくほど体がポカポカしてきました。

耳を澄ますと、「カンカンカンカン」 とキツツキが木を削っている音や
「ざわざわ~」 と風で揺れた木の枝同士が触れ合う音。

こういう自然の音に耳を傾けている時間は、
自分たちにとってとても大切なひとときです。 


空を見上げると、きれいな青空が広がっていました。
これだけで、すごく嬉しい気持ちになってきます。
森散策_d0012285_0155630.jpg


野幌森林公園にはフクロウがいるらしく、
見られるかと期待して行ったのですが、残念ながらこの日は別の場所にいたようです。
また、晴れの休日に、森散策に行ってみようと思います。





  
by happylife-3 | 2008-03-08 00:17 | ★Happy北海道くらし-自然


<< Happy Wedding お菓子をつくる夜時間 >>