半袖記念日
昨日、今日と最高気温がぐんぐん上がりました。
ようやく20℃を越える日を迎え、今シーズン初めて半袖で
外を歩きました。

d0012285_2343784.jpg


「その年で初めて半袖を着る日」
その日を、僕達は「半袖記念日」と呼んでいます。

半袖記念日、それはなんともワクワクする日です。
ちょっと気が早いですが、「夏が来たー!」と意気込んで、
半袖で外に飛び出し、太陽の光を浴びます。
北海道の太陽は、カラっとしていて、なんとも気持ちが良いです。

長い長い冬を乗り越えたからこそ、感じられる太陽の暖かさ。
遅い春の次にやってくるつかの間の夏に、一日一日近づいていくのを感じます。

d0012285_23434688.jpgd0012285_2344338.jpg

半袖記念日だったこの土日、一日中太陽の下にいたら、
腕や顔がこんがり黒くなったりしましたが、これもまた心地良いのです。



[PR]
by happylife-3 | 2005-05-30 23:50 | ★Happyな記念日


<< 少年の心 おかえり >>