小さな春
d0012285_2246236.jpg
小さい春 みーつけた!


d0012285_2247817.jpg



ほんの一ヶ月前までは、一面真っ白な銀世界だったのが
雪が融け、そして雪に閉じ込められていた去年積もった落ち葉たちが
顔を出し、しばらくは落ち葉や土で一面茶色だったのに

ふ っと視線を下に落としたら、ひょっこり顔を出している緑たちを見つけました。

毎日 毎日 見るたびに大きくなっていって、

そしてだんだんと街の中の緑の割合が多くなっていって、
そして魔法をかけたように色とりどりの花が咲いていくこの季節。 

日々の外の景色や色の変化が一番楽しい時期だなぁと思います。

こんなちっちゃな葉っぱたちも、土や落ち葉をかきわけて
にょきっと地上に出てくるなんて、生命ってすごいなぁと思ってしまいます。 

色が変わっていく毎日、外を歩くのがとっても楽しみです。






 
[PR]
by happylife-3 | 2008-04-07 23:00 | ★Happy北海道くらし-自然


<< 音楽を楽しむ週末 はじまりの4月 >>