少年の心
d0012285_233521.jpg

今日も我が家から見える夕陽がとってもキレイでした。
ちょうど夕陽が落ちる直前に帰宅したのですが、
おなかがすいているのも忘れ、二人でずーーーっと赤く染まった空を
ただただ眺めていました。

太陽さん、また明日~。


今日の太陽に別れを告げ、夕飯の準備を開始。
・・・あれ?かずがキッチンに来ないなぁ。
毎日二人でキッチンに並んで夕飯を作っているのに・・・

と思ったら、なにやらリビングで壁を眺めてニコニコしているではありませんか。
何見てるのかな~と思って、リビングの方へ行ってみると・・・

うわ~!?
d0012285_23224319.jpg


有名人がやって来る定食屋さんみたいになってる~(≧≦)
日ハムの選手とジャイアンツの選手のサインがずらり!

どうやら日ハム練習場でたくさんの選手に会ったらしいんです。
私が夕飯の準備をしている間に、色紙を一枚一枚丁寧に壁の上に並べて
それを眺めてニコニコニコニコしていた というわけで(笑)
思わず 「何これ~?」 と吹き出してしまいました(笑)

でもかずは少年のように目をキラキラさせて、ニコニコしながら
「日ハムの選手とジャイアンツの選手のサイン飾ってみたの!」 と。。。(笑)

あまりに嬉しそうなので、「サイン、眺めてていいよ~」 と言って、
今日は私が一人で夕飯を作ることにしました。
キッチンに立っている間中、かずはニッコニコ ニッコニコ サインを眺めていて、
「誰のサインか当てクイズ」 まで始まりました^^

そんな少年のように純粋に嬉しそうなかずを見て、
私もなんだかすっごく嬉しくなってきました。
二人で生きていくということは、大変なこともあるけれど、でも
「喜び2倍 悲しさ半分」 っていうのは本当だな~ なんて思いました。

大人になっても、子供のように目をキラキラさせて楽しめるものや好きなもの
があるって、素敵ですよね。
そうやって、子供の頃のように純粋に好きなものを"好き"と感じる心、
ワクワクできる心を大人になっても、おばあちゃんになっても
持っていたいものです。




[PR]
by happylife-3 | 2005-05-31 23:59 | ★HappyLifeな暮らし方


<< 一杯の珈琲を求めて 半袖記念日 >>