フルーツな朝
d0012285_8423721.jpg
フルーツだけをたくさん食べる朝食
というのにはまっています。

ここ最近、栄養や健康に関する本を何冊か立て続けに読み、
その中に書いてあったことでなんとなく実践してみようかな~
と試してみたこの朝食。 

予想以上に体がスッキリ軽くなるような感じがして、
毎日続いています。 

なにより、果物が大好きな私にとって、フルーツたっぷりの朝食は
とってもおいしい!ので、朝食タイムがさらにしあわせな時間になりました。

健康に関する情報は世の中にたくさん溢れていて、
一体何を信じたらいいんだろう?と思う時もありますが、
最近思うのは、 「自分の体が喜ぶ方法を実践すればいい」 ということ。

小さい頃、ごはんを食べた後に 「アイス食べたい!」 なんて言うと、
親から 「自分のおなかと相談してみなさい」 と言われたような記憶があります。

これってまさに、そのとおり!なんて最近思ったりします。

感性を研ぎ澄まして、体の状態を気にかけてみると、
体って何らかのメッセージを発しているものなんだなぁ と。

だから、100人の人が 「いい」 と言っても、
自分の体に合わなければムリにやらなくたっていい。

逆に、99人の人が 「だめ」 と言っても、1人が 「いい」 と言っていることを
試してみて、自分の体に合うなら続ければいいんじゃないかな~ と思います。

ということで、しばらく朝のおいしいフルーツ朝食を続けてみようと思います☆ 




 
[PR]
by happylife-3 | 2008-04-18 09:01 | ★おいしいのHappy


<< 桜開花~! 春の陽気に誘われて >>