由仁町ドライブ
d0012285_86117.jpg
札幌から車で1時間ほどのところにある小さな町「由仁町」。

この小さな町には、お気に入りのお店がいくつかって、
時々ドライブを楽しんでします。

昨日も、天気がよく緑も深まって来て、
とっても気持ちのいい1日でした!

d0012285_873461.jpg
まず向かったのは、いつも長蛇の列ができるほどの大人気「牛小屋アイス」。

d0012285_894572.jpg
ここのまぜまぜアイスは本当に絶品です!
待ち時間はありますが、店内はノリノリの音楽が流れていて、
「まぜまぜ職人・やっちゃん」との掛け合いも楽しくて、
待ち時間を忘れさせてくれます~。

d0012285_892517.jpg
つづいて、ランチはおにぎり屋さん「あぜっこ」。
由仁町産のお米を釜で炊き上げて作ったおにぎりは、一粒一粒がふっくらしていて
とてもおいしいです!

d0012285_8111357.jpg
d0012285_8173563.jpg
おなかが満たされた後は、通常は陶芸ギャラリーで週末のみ
カフェ営業をしている「Bennu Garraley&Cafe」へ。

ここも、低めのソファにいろんな本が置いてあって、
窓からは緑がいっぱい見えて、時間を忘れさせてくれます。


どのお店も、オーナーの方の「心」がこもっていて、
「楽しさ」が伝わってくる、ついついまた行きたくなる魅力的なお店です。

天気の良い日に、ちょっと由仁町まで足を一伸ばし。
おすすめです。

では、今日も素敵な日曜日を!



[PR]
by happylife-3 | 2008-05-25 08:18 | ★Happy北海道くらし-できごと


<< 静かなワクワクを感じる時間 小樽の海岸で爽やかな朝を >>