静かなワクワクを感じる時間
d0012285_658517.jpg
由仁町ドライブで一番くつろいだのは、ここ。
Bennu Gallery&Cafe』。

コーヒープレッサーで淹れてくれる珈琲はとてもまろやかな味わいで、
お店のオーナーでもあるイギリス人女性陶芸家のケイトさんが作った
とても素敵なマグカップでいただくことができます。

左のカップは 「男性はこちらで豪快に(?)どうぞ^^」 と
Kazに出してくださったのですが、こんな面白い持ち手のマグカップは
見たことがありません^^ 

いつもと同じ 「コーヒーを飲む」 でも、カップの持ち方ひとつで
不思議とその時間がいつもより特別に感じて、体の使っていない感覚が
研ぎ澄まされるかのよう。

低いソファーにゆったりと体を沈めて、窓の外から見える田園風景に癒され、
ひとつひとつ手作りで作られたマグカップで温かいコーヒーを飲みながら、
カフェの中に無造作に、だけどさりげなくオシャレに置いてあるインテリアの本を眺め、

時々背中や座面のクッションの柔らかさを体で感じ、
時々顔を上げてカフェの中に使われている様々な色を目で楽しみ、
オーナーのケイトさんがお客さんと話すイギリス訛りの英語を耳で感じ、

そうするうちに、将来家を建てたら、こんなインテリアにしたいなぁ とか
こんなデザインにしたいなぁ とか、何年後にはこんなことしようという夢とか、

いろんなアイディアが溢れてきて、Kazとお互いに溢れ出てきたアイディアを話して
そこからさらにアイディアが生まれてきて。

心も体もリラックスして、でも頭には心地良い刺激を受けて、
とても楽しい時間を過ごすことができました。

お店を出た後は、なんだか体中の細胞が入れ替わったような新鮮さと
静かなワクワク感でいっぱいに。

こういう時間はいつも大切にしたいなぁと思います。





 
[PR]
by HappyLife-3 | 2008-05-28 07:22 | ★Happyなお出かけ


<< 北見の素敵なお店 由仁町ドライブ >>