あーした天気にな~れ
d0012285_021431.jpg明日は土曜日なので、「お昼は外で食べよう!」ということになり、おにぎりを作りました~♪

最近は天気のいい日が続き、だいぶ暖かくなってきたので、外でご飯を食べるには絶好の季節になってきました。

しかししかし、天気予報を見ると、
「くもり時々雨 降水確率50%」ってなっています・・・。

こんな時は、そうだ、テルテル坊主を作ろう!
我が家では、このように時々テルテル坊主が活躍してくれます。
これがけっこう効くんですよ!

d0012285_025162.jpg

晴れればもちろん嬉しいですが、雨なら大地への恵みと
思えば、それも必要なんだなーと考えられます。

う~ん、でもやっぱり、空の下でおにぎり食べたいなぁ。

いつも、こちらに遊びに来ていただいているkk12615vjさんも
札幌にいらっしゃるということなので、kk12615vj さんの分も願いを込めて~

「あーした天気にな~れ」



[PR]
by happylife-3 | 2005-06-03 23:59 | ★Happy北海道くらし-自然


<< 至福の音 あたりまえのことほど 大切なこと >>