「おいしい」がいっぱい!
d0012285_2245624.jpg
イチゴ狩りに行きました。

場所はこちら
札幌市南区にある 八剣山果樹園

イチゴ狩りというと、なんとなくビニールハウスのイメージが強かったのですが、
こちらの果樹園は周りを山に囲まれた大自然の中に、
露地栽培のイチゴ畑が広がっています。

入場料800円で時間は無制限!
爽やかな青空が広がる下で、もう食べれない~というくらいまで
たくさんいただきました^^ 

中まで真っ赤! 
d0012285_22562086.jpg
こんなに甘いイチゴは食べたことがないかも・・・
というくらい、甘くておいしかったです。


さて、イチゴの後はランチ。
以前から行きたかったお店、ルース・ロウへ。

d0012285_22592739.jpg

白樺の木の横のテラス席でのんびりと。

白樺の枝と葉っぱが、ちょうど良いパラソル代わりとなって
太陽の光を和らげてくれ、とても気持ちの良い空間でした。

ランチもおいしかったし、スタッフの方のサービスもすごく気持ちが良かったし、
空気や雰囲気が全て気持ちよくて、いつまでもそこに居たい感じでした^^

帰り際、「カフェ・ド・ロマン ろまん亭」 のケーキを買って帰宅。

d0012285_2355012.jpg


午前中にイチゴを食べ過ぎたので(笑)、私たちにしては珍しく
二人ともイチゴ系以外のケーキをセレクト。

「すごくおいしい」 と聞いたうわさの通り、とてもおいしかったです!
「カフェ・ド・ロマン ろまん亭」 のカフェスペースも、
広い窓の向こうは緑がたっぷりで、窓を向いて二人ソファーに並んで座れる席があり、
すごく居心地が良さそうでした。

今度はここのカフェに、のんびりしに行きたいと思います♪

「おいしい!」 をたっぷりと感じられる一日って、幸せですね~ 






 
[PR]
by happylife-3 | 2008-06-30 23:13 | ★HappyLifeな暮らし方


<< 気温23℃。晴れ。 Happy Life Cafe... >>