感性みがきタイム
d0012285_22381358.jpg
藻岩山にある 『カフェ・ド・ロマン』 に行きました。

先日はケーキを買いに立ち寄っただけだったのですが、
カフェスペースがとっても素敵で、いつかカフェの方にも行ってみたいなぁ
と思っていて、今日行ってきました。

サンルームのように三方がガラス張りのスペースで、
庭の緑をゆっくり眺められるように二人がけのソファーが
窓に向かって置いてある席へ。

おいしいケーキプレートを食べながら、珈琲や紅茶を飲みながら、
お互いの今日の出来事をシェアしたり、
今日買った本をパラパラ~っと読んで、それについて話をしたり、
将来の夢のイメージをどんどん膨らませたり。

体で感じる空気、視界に入る景色、テーブルの木の色合い、ソファーの感触・・・ 

いつもと違った空間に身を置くと、脳のいつも使っていない部分が刺激されるようで
いろんなアイディアが出てきたり、心がふわ~っと開放されていく気がします。

「感性を磨く時間」、常に大切にしていきたいなぁと思います☆





 
[PR]
by happylife-3 | 2008-07-03 22:52 | ★Happyなお出かけ


<< 夏だ~! 気温23℃。晴れ。 >>