今年の結婚記念旅行は・・・
結婚記念日旅行として、去年はキャンプに行きましたが(去年の日記はこちら
今年はトマムの雲海テラスに行きたくて、トマム&十勝方面へ出発!

一日目はトマムへ・・・ 

とその前に、千歳に立ち寄って、以前から行ってみたかったアイス屋さん 『花茶』 へ。

自社農園で作っている果物や野菜を使って作られたアイスは、
シンプル&マイルドでおいしかったです。
d0012285_22215342.jpg

広い芝生が広がる庭を眺めながら、テラスのベンチでアイスを食べる
その時間がのんびりと流れて心地良かったです。

さて、千歳からさらに車を走らせて・・・

途中、大好きな真っ白のモクモク雲を発見して、車を停めて眺めてみたり
d0012285_2225550.jpg


そしてトマムに到着。

今回泊まった場所は、アルファリゾート・トマム

山に囲まれたすーっごく広いリゾートエリア。
巡回バスが走っているほど、広い敷地。

部屋からは、こんな景色が!
d0012285_22281143.jpg

空気がとっても清々しくて気持ちが良くて、私たちは巡回バスに乗らずに
思いっきり深呼吸しながら、トマムの森の中をテクテクとお散歩。

翌朝は、期待していた雲海テラスに行きたかったのですが、
山の上は霧・・・ ということで已む無く断念。

広い芝生の上にテーブルがあって、周りに広がる山や広い空を見渡すことのできる
とっても気持ちの良い 「アウトドアカフェ」 で朝食。
d0012285_22322523.jpg

クロワッサンやサラダなどの他に、大きなじゃがいもやとうもろこし、
そして富良野メロンなどなどをいただきながら、朝の空気を思いっきり吸って
至福の朝食タイム。

その後、トマムの森を散歩したり、本を読んだり・・・ 

緑の中で、景色や空気や、そこに流れる時間を思いっきり満喫させてもらいました。

そしてトマムを出発し、十勝方面へ・・・ 

この続きは次へ~




[PR]
by happylife-3 | 2008-07-23 22:37 | ★Happyなお出かけ


<< 緑を楽しむ旅 二周年記念日 >>