緑を楽しむ旅
さて、トマムを出発して十勝方面へ向かった私たち。

まず向かったのは、『十勝千年の森』。

ここもとにかく広い(!)敷地内に、カフェがあったり、ガーデンがあったり、
チーズ工房があったり・・・ 

私たちは林の中をテクテクとお散歩しながら散策。

カフェの目の前に広がる景色が、ただただ雄大で 「すごいな~」 と
感動したり。
d0012285_22533280.jpg


千年の森を楽しんだ後は、ランチを食べに 『サワラビ テラス』 へ。

50ヘクタールの丘の上にポツンと立つ、とってもオシャレなカフェ。
窓から見えるのはこんな景色!
d0012285_22585486.jpg

素晴らしい景色を眺めながら、キッシュのランチをいただきました。
d0012285_22595050.jpg
ここもまた、時間がゆ~ったりと流れている場所ですね。

さて今回の十勝方面への旅は、毎年恒例になっている このご家族 に
会いに行くことも目的のひとつでした。

年に1回しかお会いしないので、会うたびにお子さんたちが
成長していて、ビックリします^^ 

去年はおなかの中にいた赤ちゃんにも会えたし、
なにより考え方がとても似ているこのご家族とお話するのは、
とても心地が良くて、楽しいのです。

夜はご自宅のバルコニーでBBQをご馳走になったり、
豪華な朝ごはんも用意していただき、至れり尽くせりでした。
(楽しい時間をありがとうございました!)


翌朝出発して、この日の第一目的は ナイタイ高原のツリーハウスを見に行くこと。

このツリーハウスは、ネスカフェのCMで撮影するために
ツリーハウスクリエーターの小林崇さんが作られたもの。

ナイタイ高原の雰囲気に合っていて、とっても素敵でした~
d0012285_2395813.jpg

ナイタイ高原は、道内の観光地の中でも一、二を争うくらい大好きな場所です。
あの広大な景色、牛たちが自由きままに過ごしている様子、
なんだかとっても好きなのです。

この日のランチは、ミルクジャムで有名な 十勝しんむら牧場 のカフェへ。

サクサクのワッフルに、しんむら牧場のミルクジャムをたっぷりと。
d0012285_23141595.jpg

窓の外の緑がまた気持ちが良くて、幸せ~^^ 


そんなこんなで、緑をた~っぷりと楽しんで、帰り道も
鹿追町の道の駅の直売所で、野菜や果物をいろいろと仕入れたり、
大草原の小さな家』 で すっごく濃厚な牛乳の味のするソフトクリームを食べたり、
夕張に寄って、あま~い夕張メロンを仕入れたり・・・ 

そして、甘いメロンの香り漂う車の中で、二人の夢について話をしながら
帰路につきました。

今年の記念日旅行も、とても清々しい幸せな時間を過ごすことができました。
来年は、どんな場所で、どんな夢を語り合っているんだろうなぁ。

楽しみです^^ 




[PR]
by happylife-3 | 2008-07-23 23:19 | ★Happyなお出かけ


<< おうちでピザ会&ランチ会♪ 今年の結婚記念旅行は・・・ >>