母、還暦祝い
d0012285_21503268.jpg
今日は、母の還暦祝いパーティーを家族みんなで行いました。

東京で暮らす兄は年に1回帰省するかどうかなので
なかなか、家族全員が揃って集まれる機会はありません。
今回は兄の帰省に合わせて、誕生日には2ヵ月ほど早いのですが、
兄弟と甥っ子、姪っ子、全員が集まりました。

母の還暦祝いということは、サプライズにしていいたので、
母には「普通に家族みんなで食事しよう~」とだけ言っておきました。

d0012285_21504865.jpg
午前中に母が、美容室に行っている隙に、
作戦開始で、子どもたちと輪っかや花飾りを作って、
壁を彩りました。

帰ってきた母は、はじめは何のお祝いかと
わかっていない様子でしたが、還暦祝いだということを
伝えると、とっても喜んでもらえました。

もうひとつのサプライズとして、
兄弟・孫、それから母の兄弟姉妹4人全員と、
Masaeのお母さんからのお手紙をBOXに入れてプレゼント。

これには、母も涙を流して喜んでくれて、
ほんとに良かったな~と僕も胸が熱くなりました。

d0012285_21513668.jpg
これまで、いろいろ苦労もあって、今は独り身の母なのですが、
今、僕がこうしてMasaeと幸せに暮らせているのも、
母がこうして産んでくれたおかげだと、とっても感謝しています。

そんな母をこれからは、僕たちが支えていきたいと思います。

母さん、ありがとう。


[PR]
by happylife-3 | 2008-08-02 21:52 | ★Happyな記念日


<< 出会い&おうちカフェ おうちでピザ会&ランチ会♪ >>