かまやま湖畔キャンプ
d0012285_21344640.jpg
毎夏恒例のキャンプに行ってきました。

まずは家を出発し、長沼の道の駅に立ち寄って食材調達。
巨大なズッキーニや、袋がはち切れるくらい入っているナスやトマト、
スイカやとうきびなどなど・・・を購入。

続いて、大好きな由仁町の 『牛小屋のアイス』 に立ち寄って、
10時のおやつにアイス休憩^^ 

のんびりドライブを楽しみ、お昼くらいにキャンプ場に到着。

今回泊まったのは、南富良野町にある 『かなやま湖畔キャンプ場』。

周りを緑に囲まれて、と~っても気持ちの良い場所!
しかも大人一人600円で泊まれるなんて、最高です^^ 

早速一番湖に近い場所にテントを張り、お昼ごはんの準備。
長沼の野菜をたっぷり炒めて、ちゃちゃっとやきそばを。

特別なごはんではないのに、この景色を眺めながら食べると
ほんっとうにおいしく感じるものですね。

湖には、人工ですがビーチもあり、水が太陽の光を浴びてキラキラ。
とても綺麗。
d0012285_2151291.jpg

この日の夕飯は、野菜と鶏肉をコトコトと炭火でじっくり煮込み、
お鍋の隣の隙間でとうきびとズッキーニを焼いたのんびりディナー。
d0012285_21592382.jpg
BBQも楽しいのですが、二人でのキャンプディナーは、こうしてゆっくりと
自分たちのペースで作りながら、話しながら、食べながら・・・
の方が落ち着ける気がします。

だんだんと空が暗くなっていくのを眺めつつ、ゆっくりゆっくりのごはん。

大好きな野菜をたっぷりといただきながら、山を眺め、空を眺め、
思いっきり空気を吸い込み、のんびり話す時間は至福のひととき。


朝、目を覚ますと、とっても神秘的な景色が広がっていました。
d0012285_223658.jpg

ゆっくり登ってくる朝日の光も、とても綺麗。
d0012285_2243649.jpg


朝の光を浴びながら、朝食の準備。
長沼で仕入れたスイカにプルーン、そして昨夜のチキン野菜煮込みに
パンをつけながら。
d0012285_2275526.jpg


食後は、コーヒー豆をミルでガリガリと挽いて、山と湖を眺めながら
ゆっくりと珈琲を楽しむひととき。
d0012285_22101929.jpg
耳に心地良い鳥のさえずりも楽しみながら。


何時間でもここに座って、この景色を眺めていたいような・・・
そんな気持ちになりました。

後ろ髪を引かれる思いでキャンプ場を後にし、向かった先は美瑛。

この続きはまた明日~


d0012285_22135857.jpg





 
[PR]
by happylife-3 | 2008-08-13 22:14 | ★Happyなお出かけ


<< 美瑛と中富良野のカフェめぐり 夏休み! >>