人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美瑛と中富良野のカフェめぐり
さてさて、かなやま湖を後にし、向かった先は美瑛!

夏の時期に美瑛に来たのは2年ぶりだったので、
とっても楽しみにしていました。

美瑛と中富良野のカフェめぐり_d0012285_22174581.jpg

お天気も良くて、と~っても気持ちがいい!

美瑛では、行ってみたいカフェがありました。

美瑛と中富良野のカフェめぐり_d0012285_22183394.jpg
こちら 『カフェ・ド・ラペ』 さん。

まずこの看板が素敵です。
これをくぐると、どんな楽しいことが待っているんだろう?
なんだかワクワクしてしまう入り口。


美瑛と中富良野のカフェめぐり_d0012285_2228625.jpg
木々に囲まれた中に、とってもかわいい手作りの山小屋。

ちょうど、オーナーの奥様が私たちの後ろから坂を登ってきました。
手にはたくさんのハーブたち。

「こんにちは~! 今、下の畑でハーブを取ってきたのよ~」 

気さくに声をかけていただいた奥様、カーキ色に白い花柄がプリントされた長靴に、
赤地に黄緑色の小さな花がちりばめられたふんわりスカート、
まるでアルプスの少女(?!)のようで、とってもかわいかったです^^

ランチに注文したのは、Kazがローストポーク、私はポテトパイ。
美瑛と中富良野のカフェめぐり_d0012285_2234833.jpg
フランスの家庭料理という感じで、ほっとするような温かさを感じました。
もちろん、味もと~ってもおいしかったです!

美瑛と中富良野のカフェめぐり_d0012285_22394468.jpg
また来ま~す☆


美瑛の景色を色々と堪能した後、実はもう一軒、行ってみたかったカフェへ。
(もう1軒どころか、美瑛~富良野には行きたい素敵なお店がたくさん!)

美瑛と中富良野のカフェめぐり_d0012285_22413943.jpg
こちら、中富良野にある 『Shimba Cafe(シンバ カフェ)』 さん。

店内撮影は禁止ということでしたので、外観だけ写真を撮らせていただきました。

とっても古い建物なのですが、その古さがとても良い味を出していて、
素敵なお店でした。

Kazはアイスカフェオレを、私はアイスハーブティーを注文し、
太陽の光がキラキラ降り注ぐ窓際の席で、
ゆったりと飲み物を飲みながらくつろぐひととき。

こちらのお店もとても温かい雰囲気でした。
10月には、建物の老朽化に伴い閉店してしまうそうです。


カフェめぐり&景色を堪能したキャンプ旅行2日目。

いっぱいいっぱい、心に安らぎと栄養をもらいました☆






 
by happylife-3 | 2008-08-15 22:50 | ★Happyなお出かけ


<< 写真展のお知らせ~! かまやま湖畔キャンプ >>