食事が心と体をつくる
d0012285_0195725.jpg

先日初めて長岡式酵素玄米を食べて、
それがものすご~くおいしくて忘れられず
どうしてももう一度食べたくて、お昼に「精進レストラン葉」に行ってきました。

 『精進レストラン葉

 『長岡式酵素玄米

こちらのお店は初めて行ったのですが、なんと今月23日に
お店を閉めてしまうそうです~
とっても残念。。

ランチは、酵素玄米とお味噌汁、漬物、野菜を薄味で煮たものなど。
いたってシンプル。
なのですが、ものすごくおいしい!

なんというか、”「食欲」という欲望が満たされる” という感覚ではなく、
体が、必要としているエネルギーをぐんぐんと吸い込んでいる感じ。

食べている途中から、不思議と体がポカポカあったかくなってきました。
心も ほ~ っと安らぎます。

食事が体と心を作るって、本当ですね。

私も家で心安らぐものを作りたくなり、黒豆ごはんを炊いてみました。

黒豆、大豆、小豆・・・
豆類が大好きです。

黒豆ごはんを炊いた後は、ランチ用のおにぎりを作ってみました。

食べた人を幸せにするおにぎりを作る佐藤初女さん
おにぎりの作り方をちょっぴり真似てみたりして。

具をのせて、「ありがとう」と言いながら、ひとつずつ優しく握ってみました。

おにぎり大好き。 これだけで、幸せな一日になりそうです。

そして、心を込めて作った食事は、家族もみんな幸せになりますね






 
[PR]
by happylife-3 | 2008-11-17 00:20 | ★おいしいのHappy


<< 友人たちとの至福のひととき ブラジリアンディナー >>