人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おにぎりパーティー
おにぎりパーティー_d0012285_783499.jpg

先日、十勝から『兼業主夫田舎暮らし@北海道』のいがさん一家が遊びに来てくれました。

私たちが北海道に来てから、ブログを通じて知り合ったこのご家族は、
毎年夏に私たちが泊まりに行ったり遊びに行かせてもらっていて、
我が家に来てもらうのは初めて。

この日をす~っごく楽しみにしていました

二人の小さな男の子も、生まれた時の様子や育児の様子を
いつもブログで読んでいるせいか、こちらはすっかり
親戚の叔母さん気分で 「おおきくなったねぇ~!」 と(笑)

お昼の時間帯に遊びに来てくれたので、
ランチを一緒に食べました。

メニューは、
 ・おにぎり3種類(炊き込みごはん、わかめ、ゆかり)
 ・ミートローフ
 ・ポテトサラダ
 ・ごぼうサラダ
 ・あったか白菜スープ

子供は手づかみできる小さなおにぎりの方が
食べやすいかな~
ランチだから量はそんなに多くないほうがいいかな~

なんて考えながらメニューを決めたのですが、
3歳のH君は手でつかんでパクパクたくさん食べてくれたので、
よかった~~~

デザートは、手作りプリン。(写真撮るの忘れました^^;)

パステル のなめらかプリンのレシピで
作りました。
 レシピはこちら

最近、生クリームや牛乳を使ったお菓子作りをしていなかったので、
随分久しぶりにこのレシピでプリンを作りましたが、
H君にも 「おかわり!」 と言ってもらえたのでよかったよかった

おにぎりパーティー_d0012285_7104276.jpg

会いに来てくれただけでも嬉しいのに、
キャンドルの素敵なプレゼントまでいただきました。

友人たちと家でのんびりごはんを食べながら話すひとときは
本当に至福のひとときです^^





 
by happylife-3 | 2009-01-06 07:11 | ★おいしいのHappy


<< 大切にしている時間 心地よいお店 >>