人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おにぎり屋さん「なんぶ屋」
おにぎり屋さん「なんぶ屋」_d0012285_8322332.jpg

ずっと行ってみたかったおにぎり屋さん 「なんぶ屋」さん に行ってきました。

おにぎりと豚汁だけの、とってもシンプルなお店。

白米のおにぎりが数種類、玄米おにぎりが数種類あって
私は白米のシャケマヨと、玄米の豆おにぎりを頼みました。

白米と玄米では、握り方がちょっと違うそうです。

白米は、ふんわりとやわらか~く。

だから、おにぎりの中心のお米も、ピンと立っていて
潰れていないんです。 

お米が口の中でほろほろ~っと崩れて、おいしい~~~!
塩加減もちょうどいい!

玄米は、ちょっとしっかり目に握ってあります。

豆おにぎりには、大豆、黒豆、小豆が入っていて、
玄米と豆の食感がバランスが取れていて、
こちらもとってもおいしい~!

誰かが握ってくれたおにぎりって、なんでこんなにおいしいんだろう。。

お店のお母さんも、とても優しい感じの方で、
思わず 「また食べに来ます!」 と行ってしまったほどでした。

カメラも持っていなかったのですが、思わず 「写真撮っていいですか?」 と
聞いて、携帯でパシャリと撮ってしまいました^^

おいしいおにぎりに出会うと、幸せな気持ちになりますね。


『なんぶ屋』-----------------------

札幌市中央区南2条東2丁目11
OPEN: 11:00~16:00 (売り切れ次第終了)
      日祝定休
TEL: 011-219-2658
-------------------------------------






 
by happylife-3 | 2009-01-11 08:33 | ★Happyになるお店


<< 休日のおうちランチ 黒豆あんこのおはぎ >>