手間をかけるほどおいしい!
d0012285_850044.jpg

手作りパン、成功しました~!

先日、レンジで発酵するレシピを見ながら適当に作ったら
若干失敗したパンが出来上がったので^^;

今回はきちんと時間をかけて発酵させて作る正確なレシピを参考にしながら、
パン・ド・カンパーニュを作ってみました。

参考にしたレシピはこちら


急がずあわてず、しっかり時間をかけながら作ると
作っているものに対する愛情も増してくるような気がします。

パン作りは、なんといっても生地を触っている時が気持ちいいですよね~
プニプニしていて、赤ちゃんのほっぺみたい。

少しオーブンで焼きすぎて焦げ目がついてしまいましたが、
まぁそれも手作りパンの良さということで。

d0012285_8503071.jpg

切ってみると、まず第一声 「ちゃんとパンになった~!」 

一口食べてみると・・・ 「おいしい~!」 

大好きなアボカドディップをつけて、ひと噛みひと噛み味わって
おいしくいただきました。

手作りは時間がかかるけど、出来た時の喜びと
それを食べる時のおいしさ、ちゃんと出来てくれたことへの感謝は格別ですね。

またチャレンジしてみようと思います~♪ 







 
[PR]
by happylife-3 | 2009-01-18 08:51 | ★おいしいのHappy


<< ランチをするならココのカフェ! 手作りアイス >>