ヘルシーランチ
d0012285_8214515.jpg

Kazが風邪を引き、ここ数日はおなかに優しいヘルシーごはんを作っています。

ちょっとおかゆが続いた後は・・・ 

小豆がたくさんあったので、消化にいいようにやわらか~く煮てから
お赤飯を作ってみました。 

そして、しょうが汁と、おからの煮物と、大根の梅煮と。 

マクロビ料理教室に通っている友人から、「大根の梅煮は解毒作用があって、
体の調整にいいんだよ~」 と教えてもらったので、さっそくおかずの仲間入り。

シンプルなメニューでも、ゆっくりゆっくり噛み締めてたべると
体の細胞のすみずみまでエネルギーがいきわたっていくようで、
ほんとうにおいしいのです。 

そして、豆とお米が好きな私は、お赤飯が大好き!

お祝い事でもないのに、これからも頻繁に作ってしまいそうです^^ 









 
[PR]
by happylife-3 | 2009-02-16 08:23 | ★おいしいのHappy


<< 『農家の息子』 今年も行ってきました! >>