人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宮の森のおいしいパン屋さん 『ルルド』
宮の森のおいしいパン屋さん 『ルルド』_d0012285_1747415.jpg

宮の森のとってもおいしいパン屋さんに行きました。

高級住宅街が立ち並ぶ中、すごいステキなおうちにキョロキョロしつつ
坂の上をぐんぐんと上がっていくと・・・ 

ありました。 緑色の小さなかわいい看板発見。

『ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド』

一見普通の住宅のようなお店の扉を開けると・・・ 
おいしそうなパンたち! 
しかも、私が大好きなどっしり系のパンばかり♪ 

店内の雰囲気は、なんとなく真狩のブーランジェリー・ジン  や、
忍路のエグヴィヴ のような雰囲気。

どっしり系のパンたち、見ているだけで幸せな気分になります~~~♪ 

朝食用に丸くて大きなブールを買い、その他はランチ用のパンを。

宮の森のおいしいパン屋さん 『ルルド』_d0012285_17474684.jpg

クロックムッシュ ・・・なんですが、よく売っているクロックムッシュのようにフワフワではなく、
どっしりもっちりしっかりしたパンを使っているので、噛み応え十分!
噛み応えのあるパンが大好きな私は、もうこれだけで満足。

宮の森のおいしいパン屋さん 『ルルド』_d0012285_17481618.jpg

はちみちとシナモンが入ったもっちりパン。 
ベーグルのような食感で、これまた私好み☆ 

宮の森のおいしいパン屋さん 『ルルド』_d0012285_1748408.jpg

アプリコットのパン。 
周りのデニッシュはサクッサク!

宮の森のおいしいパン屋さん 『ルルド』_d0012285_1749931.jpg

パン・オ・ショコラ。 
中のチョコは控えめで、サクッサクの生地を堪能することができます。

宮の森のおいしいパン屋さん 『ルルド』_d0012285_17493086.jpg

アンパン。 
こういうお店のアンパンって、どんな味なんだろう? と思って興味深々で食べてみたのですが、
これがおいしい!

普通のアンパンって、生地が柔らかすぎて、私にはちょっと物足りない感じなのですが、
さすが、こちらのアンパンは生地が結構しっかり目で、噛み応えもあり。

そして、中の餡子がとってもおいしい~!
ゆっくりと丁寧に煮てくれたんだろうなぁ というのがわかる、小豆の優しい味。

小さくて丁寧に作っているお店に出会うと、なんだかとっても嬉しくなります。

宮の森方面に行くことがあれば、また足を運びたいお店です~ 




『ブランジェリー・ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド』
札幌市中央区宮の森4条12丁目10-1
OPEN: 10:00~18:00
火曜・水曜定休
TEL:011-616-2320






 
by happylife-3 | 2009-02-25 17:50 | ★おいしいのHappy


<< とっても素敵なカフェ『月見想珈琲店』 『農家の息子』 >>