よさこいソーラン祭り
d0012285_23524269.jpg

今日の札幌は、予報で「雨」と伝えられていたにも関わらず
晴れました!気温も暑くて、夏の陽気さえ感じました。

札幌では、先週水曜日から今日まで 「YOSAKOIソーラン祭り」 が開かれ、
街中大賑わい!
私も、大阪の友達が出場するというので、見に行ってきました。

今年のYOSAKOIソーラン祭りは、市内27会場で、340チーム
(内、道外のチームは約100チーム)が迫力ある踊りを披露していました。
もう街は衣装を着た出場チームのみなさんや観光客で
エネルギーが溢れていました。
d0012285_23525092.jpgd0012285_235372.jpg


道路は一部交通止めになり、道路の両脇には臨時観客席も設置され、
テレビではずーっとYOSAKOIの様子を放映していて、すごかったです。
初めてのYOSAKOI祭りだった私は、こんなに盛り上がるものなのかと
ちょっとびっくりしてしまったほど(笑)
d0012285_23531532.jpgd0012285_23532811.jpg


d0012285_23533431.jpg


みんなみんな、はちきれんばかりの笑顔で、すっごく楽しそうに踊っている姿は
たくさんの人に元気と笑顔を与えたに違いありません。
私も、たくさんのエネルギーと元気をもらいました~

笑顔と元気は、周りの人へダイレクトに伝染しますね。
笑顔をたくさん見せてくれたYOSAKOI出場チームのみなさん、
本当にありがとう~♪
[PR]
by happylife-3 | 2005-06-12 23:46 | ★Happy北海道くらし-できごと


<< 寄り道 遅く起きた休日は >>