父の日のプレゼント
d0012285_23225357.jpg


今日、父の日のプレゼントを買ってきました。
私は、人にプレゼントして喜んでくれる顔を見るのが大好きなのですが、
そういえばお父さんにプレゼントをしたことなんてあんまりないかもしれません。。。
一緒に住んでいたり、近くに住んでいるよりも、遠くに住んでいる方が
逆に 「何か贈ろう~!」 って思うものですね☆

父にはいつまでもオシャレでいてほしいので、シャツを買いました。
(父が 「今年はクールビズ クールビズ!」 と言っていたらしいので^^;)
お店の人に、 「サイズこのくらいで大丈夫ですか?」 って聞かれましたが、
う~ん、、、そういえばお父さんの体のサイズなんて、
じっくり見たことないかもしれないなぁ。。。
とりあえず母に聞いたサイズで買ってみました。
(もし小さかったら 「やせてね♪」 と言おうっと(笑))

世の中、「お母さんへ感謝の気持ちを~!」 っていうのは
多くの人が言いますが、父親へ感謝の気持ちを表す機会って
なかなかないかもしれません。

そんなことを今日考えていたら、父親との思い出がふと浮かんできました。
私が8歳くらいの時。
父親と一緒にローラースケートの練習をしていて、
私がものすごく派手に転んでしまったのです。
でも、私にはかすり傷ひとつありませんでした。
なぜなら、父親が私をかばって私の下敷きになってくれたのです。
父親のめがねが大破して顔にもかすり傷をつけながら
「まさえ、大丈夫だったか?」 と心配してくれた光景を
今でも覚えています。

それから、今年のお正月にかずと二人で、北海道に行くという話をしに行った時。
私たちが話そうとするのを手でさえぎって
「何も言うな。俺は、まさえが幸せであればそれで幸せなんだから、いいんだ。」
と。

今日、改めて父親の偉大さを実感したのでした。



[PR]
by happylife-3 | 2005-06-14 23:55 | ★Happyなおくりもの


<< 超ナチュラルスキンケア 寄り道 >>