超ナチュラルスキンケア
d0012285_22582774.jpg


私は今、超ナチュラルスキンケアを実施しています。
それはズバリ 「何のお手入れもせずに自然治癒力を引き出す」方法。

私は大学生まで 「ニキビってどうやったらできるの?」 というくらい
肌は丈夫だったのですが、社会人になった途端、
肌がものすごく荒れはじめました。
有名な皮膚科に何度通ったことか。。。

でも仕事が忙しいうちは全く治りませんでした。
そして、北海道に来てのんびり心豊かに生活できるようになって
驚くほど回復してきました。
 #おぉ~、心と体はやっぱり関係しているんだ!
が、それでもまだちょっと治りきっていないので、
「よし、自分の中に眠っている自然治癒力を引き出そう~!」 と
思ったわけです。

本来人間には、肌荒れも、肩こりも、回復する力が備わってるんですよね。
でも、お化粧品で直そうとしたり、整体で直そうとしたりと、
外側から力を加えて回復させようとするせいで、
内側から回復する力が衰えてきているようです。

高いお金を払って外側から力を加えるよりも、
やっぱり自分の体が本来持っている力で自分自身を治してあげよう~
ストレスを解放して、平穏な心を持って。
体の細胞ひとつひとつが持っている素晴らしい力を目覚めさせてあげよう~

少し時間はかかっても、のんびり ゆっくり 自分の体の
本来の力を取り戻してあげよう~ と思っています。



[PR]
by happylife-3 | 2005-06-15 23:30 | ★HappyLifeな暮らし方


<< ほわぁ~んと至福 父の日のプレゼント >>