カテゴリ:★Happy北海道くらし-自然( 153 )
今年も積丹ブルーを見に・・・
d0012285_1554382.jpg


すっかり更新が滞ってしまっていましたが、更新がない間も
たくさんの方々が訪問してくださっていたようで、どうもありがとうございます。

さて、毎年恒例になりつつある、夏の積丹ドライブへ
今年も行ってきました。

神威岬から眺める空・海・山・・・ 
本当に綺麗でうっとりしてしまいます。

最近の札幌は暑い日が続いていますが、神威岬に降り立つと
爽やかな風がそよそよと吹いていて、とても気持ちが良かったです。

余市にも立ち寄って、毎年行っている柿崎商店で
今年もランチを食べてきました。

d0012285_1558479.jpg


若干値上がりしていましたが、それでも安くてとってもおいしかったです☆ 


短い北海道の夏、楽しく元気に堪能していきたいと思います~♪ 



  
[PR]
by happylife-3 | 2009-08-09 15:59 | ★Happy北海道くらし-自然
チューリップがキレイです
d0012285_1058481.jpg

ちょっと家のまわりを散歩してみたら、小さいけどとってもきれいなチューリップ畑を見つけました。
太陽の光に照らされて、とってもキレイですね~




  
[PR]
by happylife-3 | 2009-05-12 10:59 | ★Happy北海道くらし-自然
夕日と桜
d0012285_13552888.jpg

家の近くにある桜も、満開になってきました。
夕暮れ時にカメラを持って、桜の撮影~。 
橙色に染まる空に、桜のシルエット。 綺麗ですね~



  
[PR]
by happylife-3 | 2009-05-05 13:56 | ★Happy北海道くらし-自然
桜が咲いていましたよ~
d0012285_2336387.jpg

桜、一本だけ咲いているのを見つけましたよ。



  
[PR]
by happylife-3 | 2009-04-29 23:38 | ★Happy北海道くらし-自然
我が家のグリーンと初雪
d0012285_18155845.jpg

我が家にクワズイモがやってきました。

「このぐらいの大きさで、このぐらいの位置に葉っぱがあって、
 幹はこんな感じで・・・」

と希望を伝えて、お花やさんに探してもらっていたクワズイモ。

「一目ぼれしたものがあったので、持ってかえってきちゃいました!」

とそのお花やさんから連絡をもらって早速見に行ったところ、
まさに希望とピッタリ!
早速我が家にやってきました。

グリーンがひとつあるだけで、その空間の雰囲気は
がらっと変わりますね。

なんだか嬉しくて、毎日あらゆる角度から眺めてみたりしています^^

d0012285_1816985.jpg


初雪も降りました。
今年も冬がやってきましたね。
毎年、初雪が降るとなんだかワクワクしてきます。

今年も素敵な冬になりますように。。。




 
[PR]
by happylife-3 | 2008-11-04 18:15 | ★Happy北海道くらし-自然
気付けばもう。。。
d0012285_23361215.jpg気付けば、もう紅葉がと~っても綺麗です!

落ち葉の絨毯は、ふかふかで気持ちが良くって、

時々風が さ~ っと落ち葉を揺らす音で 秋だなぁ なんて感じます。

夏の緑も大好きだけど、秋の赤や黄色も大好きです。

白い世界を楽しむ前に、この赤・黄の世界を
た~っぷり楽しませてもらおうと思います☆

今年もありがとう!




 
[PR]
by happylife-3 | 2008-10-19 23:39 | ★Happy北海道くらし-自然
十五夜お月さま
d0012285_23201748.jpg
今日は十五夜ですね。

札幌は一日中天気が良く、夏の陽気でした。
それでも太陽がだんだん低くなっているので、
日差しがまぶしかったですね~。

今年の秋は、ゆっくりと訪れているようです。

夜は月がとってもきれいだったので、
ベランダでしばしお月見を。

明日も良いお天気になりそうです。


[PR]
by happylife-3 | 2008-09-14 23:19 | ★Happy北海道くらし-自然
写真展のお知らせ~!
d0012285_0231898.jpg

d0012285_018295.jpg
北海道はお盆が過ぎて、1日1日空気が涼しくなってきました。

夏の終わりから、秋のはじまりを感じるこの季節に、
何か新しいことに挑戦したくなるワクワク感があります。

さて、今日は私たちの写真展のお知らせです。

ご案内が遅くなりましたが、今回で3回目の写真展。
なんだか、とっても嬉しいことに、「笑っていいとも」の友達の輪のように、
ご縁の広がりで写真展を開催させていただいています。
1年前は、「写真展をできたらいいな~」という夢に描いていたのですが、
この1年間で3回目も開催させていただけることになりました。

ご縁をつないでいただき、とってもありがたいです。
足を運んでいただいたみなさんにも感謝です。

★今回の写真展は・・・
 「小さな幸せ写真展」として、
 僕たちがいつも大切にしている身近なところにある景色から、
 幸せな気分にさせてくれる写真を選んでいます。
 お盆が明けて、空気は一歩ずつ夏から秋へ。
 そんな季節の移り変わりを感じられるような、
 夏の終わりの夕暮れや、小さな秋を発見した1枚を飾っています。
 お時間の合う方は、ぜひ足を運んでいただけたら嬉しです!

*****************************
 『小さな幸せ写真展』

  2008年8月21日(木)~30日(土)まで

  会場:喫茶ギャラリー 十字館
     (西岡で30年愛され続けている喫茶店です)

     札幌市豊平区西岡3条9丁目5-7
     (向かいに駐車場あり)
     011-852-1711
     OPEN 10:00~19:00(日祝休)

*****************************
[PR]
by happylife-3 | 2008-08-20 00:24 | ★Happy北海道くらし-自然
夏休み!
d0012285_22343751.jpg
ここ数日、と~っても良いお天気が続いていて、
空の青が本当に本当にきれい!!

今朝も、起きてすぐにカーテンを開けて空を見ると、
真っ白な雲が一層映える、鮮やかな青いキャンバス。

朝のお散歩で外に出ると、そよそよと涼しい風が吹いていて、
気持ちいい~♪ 


こんなお天気の日は、夕日もとっても綺麗。


さて、明日は富良野方面へキャンプに行くので
今から準備です~





 
[PR]
by happylife-3 | 2008-08-09 22:38 | ★Happy北海道くらし-自然
雲ひとつない一日
d0012285_22241169.jpg
今日の札幌は朝から雲ひとつないとっても気持ちのいい天気でした。

これぞ北海道の夏、という感じの暑すぎず
心地よい空気です。

もちろんエアコンなど部屋にはないですが、
窓を開けていると、涼しい風が入ってきます。

d0012285_22234611.jpg
そして、そんな夏の1日の終わりを告げるように、
オレンジ色の太陽が沈んでいきました。

甲子園も始まって、駒大岩見沢も勝ち上がって、
熱い夏になりそうです!



[PR]
by happylife-3 | 2008-08-04 22:28 | ★Happy北海道くらし-自然